2014/05/20

まだまだ、かぐらで…

ゴールデンウィークを過ぎると世の中はほとんどシーズンオフモードになってきますが、かぐらスキー場はまだまだ行けますね。

ということで、前回の渋峠から中2日でかぐらへ。
春らしく緑が深〜くなってきて、この季節ならではの風景です。

今回ご一緒したのはこのお二方。
またもやRelax Snowsurf Shopの小清水さんと、お客様のBICさん。
小清水さん、前回の渋峠に続いて手板を持ってきてます。

しかも前回の反省をふまえて、シェイプとストラップを改良した2号機です。
小清水さん曰く「FISHタイプからTTタイプ」に変えたそうです。
ストラップの革の材質や取付けの角度も変えています。

TTタイプに改良したことで、ターン後半からの抜けがスムーズになったようです。
しばらく手板の改良が続きそうです…

止まりそうな斜面を手板で漕ぐ小清水さん。
こんな使い方もあります(笑)

早くも 14/15モデルを試すBICさん。
試乗板よりもしなやかになって調子イイと言っておりました。 


いくら雪があるとはいえ、みつまたエリアは滑走できません。


帰りのロープウェーからこの景色を見ると、シーズンも終わりかなぁと

左:TTSS 14/15 FLYFISK
中:TTSS 14/15 HORNET


関東に住んでいると、この時期までリフトを使って滑ることができるのは、本当にありがたいことですが、かぐらスキー場と先週行った渋峠も今週末までの営業が決まったようです。

しぶとく滑り続けたいけど、もう一回行けるかなぁ…