2014/05/06

オッサン・スキートリップ 2014 Nozawa

今年も学生の頃に一緒にスキーをしていた仲間と野沢温泉に行ってきました。
初日は大渋滞にハマって全員集合したのが午後2時過ぎになるというハプニングがあったけど、何かしら事件が起こるのはこのメンバーではいつものこと。

リフトであれこれ話をしていて気付いたことだけど、初めて顔を合わせてから丁度30年目になる。
北海道のスキー場のアルバイトで知り合って、大学を卒業して、就職して、転勤になって、結婚して(中にはバツイチも居ますが)、30年後にこうして野沢温泉に集まって滑っている。
泊まった宿の部屋は最上階(4階)のペントハウスで、学生の頃に合宿で泊まったとき以来の2段ベットが並ぶ大部屋というのも昔に戻ったみたいで良かった。

みんな体型はすっかり緩んで腰が痛いとか膝の調子が悪いとか言いながらも、こうして集まって滑るのは何年経っても楽しいものです。

あと10年、いやあと20年、できれば30年後も滑っていたいと思う。
来年もヨロシク!