2014/01/05

初滑りは戸隠で

2014年 あけましておめでとうございます。
今年は公私ともに色々と変化がありそうですが、みなさん宜しくお願いします。

さて、今日は恒例の初滑りに出かけましたが、毎年同じところというのも芸がないので、行ったことがないところにしてみました。

ご一緒したのはいつものこの二人(写真上)。NJ&ヤンさんコンビ。
初滑り一緒に滑るのは何回目だろう…

あまり期待してなかったのに、到着してみるとパウダーがあるじゃないですか!昨夜だけでかなり積もったようです。

朝は天気も良くなかったのに、滑り始めてから徐々に明るくなってきて、昼頃にはピカーっと晴れてくれました。
初滑りから天気が良いと、気分も上がりますね。

ゲレンデでカービングしたり、コース脇のパウダーをおかわりしたり、シーズンはじめのルーティンとしては丁度良い感じ。

ほど良く疲れてお腹も空いてきたところでサクッと上がってランチタイム。

戸隠のグルメといえば「戸隠そば」。
事前にNJがリサーチしていた「そばの実」というお店に行ってみた。

そばつゆ、とろろ、くるみのつけ汁がセットになった「そば三昧」を注文。