2013/06/29

Garden Island Trip - 5

トリップの続きですが、今回はビーチ編。
カウアイ島はどこの海岸も波が高く遊泳には向いていません。
特に島の北側は風が強く荒れていることが多いようです。

宿泊した島の南側に位置するポイプ(Poipu)エリアが比較的波も穏やかで、ビーチで過ごすには良いのではないかと思います。ハワイ諸島は北東からの貿易風の影響があるため、島の南西エリアの方が晴れている日が多く過ごしやすい。

カウアイ島の海はだいたいこんな感じでです。

ポイプ・ビーチパークは浅瀬も整備されていて、安心して遊ぶことができる。
ビーチを歩いているとハワイアン・モンクシール(アザラシ)が普通に昼寝しててちょっと驚いた。









夕暮れ時になると夕陽を楽しむためにみんな海岸に集まってきます。
中にはクーラーボックスに食べ物や飲み物を入れてきて、夕陽を見ながらディナーを楽しんでいる老夫婦も居たりして、それぞれ思い思いの楽しみ方をしていた。
そんなスタイルが羨ましくもあり、休みの過ごし方に余裕を感じた。



それにしても、毎日こんな夕暮れを眺められるのは贅沢だなぁと思うのですが、
地元の人にとってはいつも変わらない風景なんですね。。。

そして、まだ続く…