2013/06/27

Garden Island Trip - 3

手つかずの自然が溢れている島 “Garden Island”
ここに来た一番の目的は「のんびりするため」だけど
せっかくなのでちょっとばかし島の自然を楽しもうということで
リバーカヤックに挑戦してみた。

自分は海や川で2〜3回経験はあったけど、奥様は全くの初めて。
そういう意味で彼女にとってはチャレンジでしたが、ワイルア川は穏やかで初心者でも安心して楽しむことができます。

ワイルア川を上流に向かいます



途中から支流に入り水深が浅くなったところでカヤックをデポします。


そこからトレイルを20分ほど登って行くと

目的地の「Secret Falls」に到着
水はそんなにキレイじゃないけど、みなさん気にせず滝壺で遊んでます。
せっかくなので、滝に打たれておきました。

滝の横でランチしながら一時間ほど休憩。
ツアーはランチ付きで、朝集合したときに保冷パックに入ったサンドイッチと防水ザックを渡してくれます。
天気も良くてキモチ良いランチタイムでした。

川沿いのトレイルを通ってカヤックをデポした場所まで戻ります。
カウアイ島らしいプチ・アドヴェンチャーでした。

一旦ホテルに戻ってから、リフエの町のショッピングモールでシュノーケル用品を探したり、食料や飲み物の買い出しをしていたらすっかり日が暮れていた。

ラーメン好きとしてはカウアイの有名店ははずせません。
と言っても日本のラーメンようなものではないので、過度な期待をしてはいけません。
あくまで “ローカルフード” ですから…

ちょっと分かり難い場所(しかも一方通行)ですが、ローカルの人たちで満席です。

ということで “スペシャル・サイミン” とオーダー。
 ワンタン、チャーシュー、スパム、ナルトとかのトッピングが入っています。
日本的に言うと「全部入り」?
おいしいか?まずいか? と訊かれれば、「普通」なんですけどネ…
あっさりしたエビの出汁が、何とも安心できるお味です。

続く…