2013/05/23

新緑の「かぐら」にて

早いもので5月も残すところあと1週間。
最後まで営業している「かぐらスキー場」も今週末で営業を終了する。
いよいよ滑り納めの時期かなぁ〜なんて思いに耽っていたら、やっぱりまだ滑りたい。
先週末に立山に行ってきたばかりだけど、リフトのありがたさが身に沁みただけに、リフトが動いているうちに滑りに行こう!

ということで、朝一ゴンドラに乗り込んでみつまたエリアへ!

ご一緒したのはこのお二人。

クールな通称 “SP” さんと

ちょっとオチャメな店長さん

朝一のゲレンデはキレイに整備されたピステンバーン。
天気は良いし程よく踏み込めるコーンスノーを滑るのは気分爽快!

スタートから約1時間の3〜4本は良いコンディションで滑ることができた。
ゲレンデが荒れてきたところで引き上げることにしました。

連絡リフトまで下りてくると眩しいくらいの新緑。


ロープウェーまでのピステン一本分の廊下のようなコース。
終わるシーズンを噛み締めながら大事に滑ります。

泥のスプレーを上げながら、これが最後のターン…


ロープウェーから駐車場を見下ろすと
すっかり初夏のような風景が広がっていました。


帰りは湯沢の「手打ちそば しんばし」でへぎそばと舞茸の天ぷらをいただきました。
ご一緒していただいたお二方、ありがとうございました。

そう言えば、去年の前日もかぐらで滑り納め。
今シーズンのスタートもかぐら。そして今シーズンのラストもかぐら???

いやいや、もしかしたら
まだ延長線があるかもね。。。

Share |