2013/02/11

初めてのローカルゲレンデ

昨日はTBのボスと二人で9時に就寝。
眠りについたときは全く降っていなかったのに、朝目が覚めると車の窓には雪がたっぷり張り付いていた。
そそくさと準備して(と言ってもシュラフから出て車の雪を落としただけ)昨日から打ち合わせていたローカルゲレンデに向けて出発!

向かう途中の国道で15台くらいの除雪車を追い越した。山道に入るとますます雪の勢いが強くなる。
「この先にスキー場なんかあるの?」っていうくらい細い道を行くと、ようやく目的地に到着。

初めて訪れたローカルスキー場は、山奥にひっそりありました。
リフトが二本だけの小さいゲレンデだけど、地形が面白いし、何よりパウダー競争なんて無いに等しい。
おまけに今日は全国のパウダーランキングでトップになるほどの降雪のおかげで、リフトに3〜4本乗っている間にコースはリセット。午前券でお腹いっぱいでした。

シークレットゲレンデを教えてくれたノリさん、ご一緒してくれたジュンさん&トモさん、そしてジュンさんの愛犬ラナちゃん、ありがとうございました。

エッ、どこのゲレンデか教えて?
それは秘密デス…