2012/08/26

海辺の花火大会にて

週末は学生時代の仲間が集まって友人宅でBBQ。

みんな家族が増えて忙しくなっても、何とかスケジュールを調整して年に何度か集まって顔を合わせる。自分にとっては大事な行事です。

午後にに集まってBBQスタート。

たらふく食べたところで、腹ごなしに近くの夕陽スポットを見に行くことに…

-1

海の近くの住宅街からこんなにキレイな夕陽が見れます。

奥に見えるのが富士山。何とも羨ましいロケーションに住んでます。

夕陽を見つめるオッサン4人、何を想うのか… 

-2

そしてこの日のもう一つの目的は、花火大会を鑑賞すること。

湾を挟んだ対岸がメイン会場ですが、ローカルの人たちは近くの海辺の公園から見ることができます。裏夜景ならぬ『裏花火大会』っていう感じでしょうか。

Hanabi-1
Hanabi-2

友人が朝からブルーシートを敷いて場所取りしてくれたおかげで、人ゴミに揉まれることもなくゆったり鑑賞できました。持つべきものは友ですねぇ。。。

隅田川や東京湾の花火大会とは規模も打上げられる花火の数も違うけど、人混みが苦手な自分にとっては、こういう雰囲気で見る方が好きだし性に合っている。

 

帰りにお土産までいただいて、こんな心遣いもまた嬉しいものです。

藤沢の “美味しいパン” と “ウェットントン(ウェット・ティッシュのネーミング)” ありがとう。

今年の夏の締めくくりにいい一日になりました。

また来年も楽しみにしてるよ!