2012/06/05

Caravan “Sound on Ground”


6/1の発売日に“ポチッ”とした、Caravanのニューアルバムが到着した。
昨年末に在籍していたメジャーレーベルを辞めて「SLOW FLOW MUSIC」というプライベートレーベル立ちあげてから初のアルバムだ。

メジャーレーベルに在籍していた頃のように大手のレコード店に並ぶこともなく、友人のバーや雑貨店で販売されている以外に、ホームページのオンラインショップで手に入れるしか方法がない。

2/13にCaravan本人がツイッターでコメントしている。
「一緒に戦ってくれた方々に、心からありがとう。と言いたい。 消耗品のように扱ってくれた方々に、音楽なめるなよ。と言いたい。 愛を込めて☆」


そしてつい先日のブログでは
「たとえ困難でも自分の進むべき道は、自分で敷いていきたいと強く思うようになったからです。」と語っています。

飾り気のないソリッドな音楽だけど、色んな想いが詰まっている。
そんな音楽だから、22年前に始めてもらったボーナスで購入した “ミニ・コンポ” でじっくり聴きたくなった。