2011/07/01

Honolulu



ハワイ島からホノルルへ移動した。
ハワイ島の『のんびりモード』から、わずか40分で都会の『喧騒モード』に入ってしまった。
いきなり時間の進み方が3倍くらい早くなっような感覚…
水着にサンダルで高級ブティックを渡り歩く女の子たちがいっぱいいて、
人気のカフェやレストランには行列が出来ている。
伊豆の白浜あたりに、アウトレットモールと銀座が来たみたいな雰囲気。

それでも、歴史のあるホテルは独特の雰囲気があってリラックスできる。
宿泊したのはワイキキで一番古くからある “モアナ・サーフライダー”
白壁のクラシックな外観はとても魅力的で、一歩足を踏み入れると外の通りの喧騒とは別世界。
ロビーもテラスもレストランも落ちつていて、ゆっくり時間が流れる。
普段生活していると、時間を短縮するためにお金を遣っているけど、
ここでは『ゆっくり流れる時間』のためにお金を遣っている。
贅沢ってそういうものなのかもしれない。

最終日は帰りの便が夕方だったので、
もう一つの有名ホテル “ロイヤル・ハワイアン” で昼食を食べることにした。
ここもまた独特の雰囲気があって、贅沢な時間が流れていた。
もし次に来る機会があれば、このホテルに泊まってみたいと思う。

でも、やっぱり自分にはハワイ島の『のんびりモード』の方が性に合っているようです。


Share |