2011/05/08

2011.5.3. Mt. Shibutsu

一年のうちにGWの限られた期間だけ滑ることが出来る山、至仏山行ってきた。

案内は尾瀬公認ガイドのkuwaphotoです。 去年は入山できる最終日の5/6にkuwaphotoと二人だけだったけど、今回はNJことナカジュン、MINX2YAWNのユキちゃん、静岡からはキヨくんとコウタロウくん、総勢6人。

みんな集合して8時からハイク開始。
1時間半登ったところでお約束のナチュラルパイプでRセッション。 ビール片手にワイワイ楽しんでいたら、気付いたら既に11時、1時間半も経っていた。

気を取り直して山頂に向かって出発。 ゆっくり歩きながらまわに見える山の名前や植物の説明をkuwaガイドから教えてもらいながら1時間半で至仏山頂に到着。

山頂で記念撮影とお昼ご飯をいただいて、小至仏の麓を目指してやや斜め方向に向かってドロップイン!

ちょっと黄砂がかかっていたのでストップスノーかと思ったけど、板は良く走るし最高のコーンスノーでした。
久しぶりのオープンバーンはキモチヨカッたー

kuwaphotoが撮影してくれた写真を見るのが楽しみです。

来年またみんなで行けるといいな〜
みなさん、また行きましょう!