2011/04/03

Spring Trip with my wife

仕事柄、冬の間は妻のことは放ったらかし状態。というよりも去年の秋に里帰りしてから何処にも連れて行っていない。

地震の後も都内に通勤している妻は、朝5時過ぎには家を出て会社に向かう生活。何かとストレスも溜まると思う。

普段は二人とも贅沢はしていないし、どちらかと言えば質素に暮らしている方だと思う。地震以降はもちろん節電に努めている。

とは言え、たまには息抜きも必要だと思う。シーズンに一回くらい山に行きたいという妻のリクエストもあり、一泊で軽井沢に行くことにした。

良く晴れたゲレンデで一日滑ってから、温泉に入ってちょっと贅沢な食事をした。

確かに今日本は大変な状態だけど、もう少し楽しむ気持ちがあっても良いかなぁと思う。やっぱり元気も笑顔は大事だよ!

そんなふうに自分に都合が良い言い訳を作って、また滑りに行くことにします。