2011/03/01

shop RISE

2/27 昨夜は野沢から移動して新井の高級ビジネスホテルに宿泊。
朝目覚めるとこの日もピーカン。

営業に伺う予定のRISEさんはショップツアーのため夕方まで留守。
昼間は時間があるので、近場の妙高杉の原でクルージングすることにした。
春のような陽気で雪はシャバシャバだったけど、一日中天気が良くて気持ち良かった。

滑り終わってから上越に移動。
まだ少し時間があったので、Googleマップで安めの温泉を検索してみると、近くに良さげなところを発見。
建物はキレイでやさしい温泉。
カラダも気分もサッパリしてRISEさんに向かった。

RISEさんに到着すると、来シーズンのP.RHYTHMを見たいというお客様が待っていてくれました。早速サンプルを試着してもらい、サイズをチェック。
今シーズン買えなかった違うお客様からも既に予約が入っているそうです。
本当にありがたいことです。

オーナーの梶原さんに一通り説明し終わってからはスノーボードやグッズの話題になり、アレやコレやいろいろな話しをしているうちに、ブーツの話しになった。
梶原さんのブーツへの拘りはとにかくスゴイ!アッパーに切れ込み入れて自分で縫製し直して、シューレースの通す場所を変えたり、パーツを付け替えたり…
見た目には分からないけど実際は全くの別物です。興味深いお話しで勉強になりました。

ということで、またもやすっかり長居してしまった。埼玉の家に辿り着いたときには、トヨタBAが始まる時間になっていました。