2011/03/01

SEV Stretch Mat


先日SEVのインソールのことをブログにアップしたら、地元の先輩が僕のカラダのことを心配してくれて、SEVのストレッチマットを送ってきてくれた。
僕がスキーを始めた頃からお世話になっていて、かれこれ30年近くのお付き合いになる。スキーの師匠であり、スキーパトロールと大学のサークルの先輩であり、最初に就職した会社の先輩でもあります。そういうワケで単なる先輩後輩というだけではなく、いろいろな相談をしたり、アドバイスをもらったりしています。
今は札幌で鍼灸治療院をしながら、ジュニアのモーグル選手のコーチをしています。バンクーバー五輪では教え子が活躍してたなぁ…
こういう献身的な方がいないと良い選手は育たないのだと思います。本当に頭が下がります。
ところでこのストレッチマット。
SEVがサポートするアスリートの意見が生かされているだけあって、本当に良く考えられていると思います。
普通に広げるとヨガマツトのように使えるし、数カ所折り目が付いているので、大きさを変えてソファや椅子に敷いたり車のシートにも使えます。付属の専用ケースに入れるとコンパクトに収納できるので、持ち運びもできちゃいます。
いやー、コレはホントに重宝しそうです。ありがとうございました。
しばらく使ってみてからレボートしますネ!
SEV ストレッチマット
http://www.sev.info/kenko/products/42.html