2011/02/24

Chiropractic


人間、歳を取るといろいろなところにガタが来る。
ギックリ腰になったり、肩コリや偏頭痛に悩まされる。
そんな症状にガマンできなくなり、たまたま近所で見つけたカイロプラクティックの治療院に半年くらい前から通っている。
先生曰く、自分の場合は首の骨がズレているようで、それが原因で首筋と肩・背中に負担がかかっているらしい。
学生の頃にかなりヤンチャにスキーをしていて、毎日転びまくっていたのが良くなかったみたいです。
あれから20年以上も経ってからこんな症状に悩まされるとは思ってもみなかった。やっぱり身体は大事にしないとね…
最近はデスクワークのおかげで背中も丸まってきているのが更に症状を悪くしているようです。
デスクワークは程々にして、もっと滑りに行かねば!
あっ、ちなみに同じような症状に悩まされる方、こちらの治療院オススメです。
先生は本当にゴットハンドの持ち主だと思います。
ふじみ野カイロプラクティックセンター
埼玉県富士見市勝瀬1267-1
tel 049-261-7700
URL http://f-chiro.net/