2010/09/07

Pancia Piena Special Pasta....

9/5(日)いつもお世話になっているRELAXさんの展示会にお手伝いがてらお邪魔してきました。前日は忙しかったようですが、この日は夕方からまったりモード。
オーナーの小清水さんと色々な話しをしているうちに閉店の時間になり、二人ともお腹が空いたので、僕からリクエストして前にも一度行った“Pancia Piena(パンチャ・ピエーナ)というイタリア料理のお店に行くことにした。

リクエストしたのには理由があって、以前小清水さんのブログで紹介されていた“パンチャ・ピエーナ風つけ麺” というのがどうにも気になっていたからだ!

ここはどの料理も美味しいけど、この日は迷わず”つけ麺”をオーダー、
しかも大盛りで・・・

そして出てきた“つけ麺”を早速食べてみる。
今まで食べたことがない味だけど、美味しい。
美味しいけど経験にない味なので、どう表現していいのか分からない。
マスターに 『これ、イイかも』 と感想をいうと、最初に食べた人は 『オイシイ』 ではなく 『イイかも』 というのが多いらしい・・・

でも、食べ始めるとトマトにからめた麺がさっぱりしていて、麺とのバランスが最高で、どんどん食べてしまう。あっという間に大盛りを完食でした。
締めは残ったつけ汁にお湯を足して、そば湯のようにいただきます。
ちょっとエコで気の利いたアイディアがうれしくなります。

食べ終わったときには“完全にハマって”いました。
近いうちにきっとまた食べに行くと思います。

マスター、ごちそうさまでした。。。。

手前がつけ汁で奥がパスタ(麺)です。
どう見てもパスタとスープに見る!

冷たいトマトにからめた麺の上には、半熟たまごがのっかってマス!

麺を食べ終わった後は、お湯を足してスープをいただきます。