2010/08/07

The God hand

最近に限ったことではないけど、慢性的な背中のコリと偏頭痛に悩まされている。
一月にはまたギックリ腰にもなったし、歩くと左膝が痛くなったりするようになった。
近所に出来たカイロプラクティクにも行ってみたけど効果はイマイチ…


整体が良いのかも知れないけど、何でも矯正されるのは抵抗があるし、マッサージだけだと根本的な解決にはならい。これといって理由はないけど自分にはカイロが合っているような気がする。

駅前に買い物にいったついでに前からちょっと気になっていた “ふじみ野カイロプラクティクセンター”に行ってみた。入ると受付にはちょっとイカツイ感じの男性が…
どうやらこの方が先生らしい。症状を話しして翌日に予約を入れた。


そして翌日、正直いうとあまり期待していなかったけど結果は大正解でした!
肩こりは首の骨が歪んでいるのが原因で、背骨がねじれて湾曲してしるために右側の腰に負担がかかってギックリ腰になり易くなっているらしい。
おそらく首が歪んでいるのは、学生時代にスキーで転び過ぎたのだと思う。
先生曰く『何回かムチ打ちになったみたいになってます』えっ、そんなヒドイの?


とにかく、腰も首も背中も全部“バキバキ”鳴らされて動くようになった。
長年ラグビーやっていたという先生はパワフルで、確実に狙った場所を鳴らしてくれます。
でも不思議と『全く痛くない』
首と肩が柔らかくなって凄く楽になった。
うーん、もっと早く行けばよかった!


最後に『今度はいつ来れば良いですか?』と聞いてみると
『また調子悪くなったら来てください』と言われた。
前に行っていたところは必ず次回の予約をさせられていたのでちょっと拍子抜け。
このユルい感じがこれまた自分には合っているような気がする。
これからちょくちょくお世話になります。

06.Aug.2010. 14:31 Fujimino Park

身体がスッキリしたところで腹ごしらえのためにマクドナルドへ!
何でマックかと言うと、先日東京ドームに野球を見に行ったときに
『BIC MAC TWIN ARCH スペシャルクーポン』というのをもらったからです。
見に行った試合で両チームにホームランが出ると『ビックマックが無料で食べられる』という太っ腹な企画です。


というワケで、天気が良かったので近くの公園でビックマックをいただきました。
タダのビックマックはオイシイなぁ〜
でもポテト単品¥250は高くねぇ〜?