2010/08/30

After Party...

29.Aug.2010. BBQ @Nojima
8月最後の週末に横浜の友人宅に学生時代の仲間が集まった。
大学のサークルで一緒だった友人が、海から歩いて5分のところに2年前にマイホームを建てた。夫婦二人が思い描いた理想のライフスタイルだ。


夫婦二人は友だちが集まったときに外でBBQや食事ができるように、この家を建てるときに縁側と中庭を作っていた。
自慢の中庭で豪華な食材のBBQ、広すぎず狭すぎず程良いスペースと距離感が心地良い。
飲んで食べて会話も弾む、気心知れた仲間や家族との食事はホントに楽しい。


BBQが一段落したころ、丁度花火大会が始まる時間になった、
みんなでワイワイ言いながら、歩いて5分ほどの海辺の公園まで移動。
公園に到着すると、友人からのサプライズ!
彼は朝早く起きて絶好の鑑賞スポットにレジャーシートを敷いて場所を確保していてくれた。二人のプライスレスな『もてなしの気持ち』に感謝です。




人混みが嫌いでこっちに来てから20年くらい花火を見ていなかった。
こんなにリラックスして花火を見たのは学生のとき以来、
やっぱり『夏の花火』はイイね!

28.Aug.2010. 19:58 @Nojima Park

花火の後は友人宅に戻って自分たちの結婚披露宴のビデオを鑑賞した。
kuwaphotoやいろいろな方が撮ってくれた写真は見ていたけど、映像を見るのは初めて。
あらためて自分たちの映像を見るのはちょっと照れくさかった。


でも、このメンバーの披露宴の余興の映像は最高に笑えた!
披露宴のときも笑わせてもらったけど、何度見ても笑えます。
初めて映像を見た子供達は少しあっけにとられていた。
みんなパパを嫌いにならないでね。。。。


今年の夏は猛暑だけど、海の近くの家には爽やかな風が吹いていた。
また来年もみんなで花火みながらバカな話しができるとイイね!


BBQと花火と余興のビデオ…
みんな楽しい夏の思い出をありがとう。