2010/07/27

Tokachi Village @Saitama



25. Jul. 2010. 13:45 Tokachi Village @Fujimi, Saitama


一ヶ月ほど前に近所を車で走っていたら『とかち村』という看板が目に入った。
奥の小さい小屋では帯広名物の“豚丼”が食べられるらしい。
この前からどうにも気になってしまい、先週の平日に行ってみたらお休み…
さらにあの“豚丼”を食べたい衝動に拍車がかかり、7/25(日)に再度トライしてみた。


札幌出身とはいえ帯広までは車で4〜5時間もかかるたあめ、帯広に行ったのは今までたったの3回。実は本場の豚丼は食べたことがない。
でも、この日食べた“豚丼”は肉厚で旨かった!かなり満足しました。
豚丼屋さんの隣にはソフトクリームやお菓子を売っているお店が隣接(建物の規模からして、どちらかというとこっちがメイン)していて、4頭の牛がお出迎えしてくれます。


少しこってり系の豚丼を食べた後はデザートが欲しくなります。
ということで、ソフトクリームを食べることに…
そしてソフトクリームを食べながら店内をウロウロしていると、その他のお菓子も美味しそうに見えてくる。
結局帰りに十勝産の小豆を使ったどら焼きを2個買ってしまった。


まんまとこのコンビ(2軒)の策略にはまってしまったのだ!
でも、どれも美味しかったので良しとしよう。
道産子は地元の食べ物には弱いのです。。。