2010/03/26

RELAX & Black Diamond / APOLLO

先週からP.RHYTHMの展示受注会(4/4まで開催中)を行っていただいている埼玉県深谷市のショップ“RELAX 1997”さん。

19. Mar. 2010 20:49 Entrance


パウダー好きのスノーボーダーが集まるショップで、
品揃えはgentemstick, Moss Snowstick, Patagonia, Haglofs, Green Clothingなどが中心です。
オーナーの小清水さんはすスノーボードはもちろんのこと、商品に関する知識や山の経験が豊富なので、お邪魔する度に話しに引き込まれてしまい、ついつい長居してしまいます。そしていつも何かしら買い物をしてしまう。。。

そんなワケで今回購入させていただいたのがコレです。
Black Diamond / APOLLO↓


最近は山に滑りに行ったり、イベントに出かけると車に寝ることが多いのですが、灯りがなく不便に思っていました。バッテリーの問題があるので車内灯をつけっぱなしにする訳にも行かず、かといってキャンプ用の大きなものだと邪魔になる。灯りが弱いと本も読めない。
いろいろ検討した結果、このランタンに行き着いたのです。
軽量でコンパクトに収納できるし、灯りも無段階で調整可能、山でも使えるし、キャンプやBBQの時も活躍しそうなスグレモノです。

このAPOLLOを持って2日間岐阜のイベントに参加し、野沢に移動して結局車で3泊しましたが、本を読むには十分すぎるほどの明るさで、何かと重宝しました。
APOLLOの使い心地は良好でした。一家に一台オススメです!

RELAXさんはすごく品揃えが多いという訳ではないけど、小清水さんが1点1点よく吟味した商品を仕入れています。山に入ったときに必要なものはきちんと揃っていて、それほど必要のないものは置かない。そんなポリシーが品揃えから伝わってきます。
でもセンスの良いアクセサリーや気の利いた商品もあったりする。
カユいところに手が届く、物欲をくすぐられる感じです。
なので、ついつい行く度に何か買ってしまうのだと思います。

『ついつい何か買ってしまうお店』って、良いお店なのではないかと思います。
4/4(日)はお手伝いに伺います。