2009/04/19

Earth Day Tokyo




地球環境を考えるためのイベント、『Earth Day Tokyo』に行って来た。
このイベントに行きはじめてから今年で3回目になる。

年々出展者と参加者が増えて来て、今年はものすごく混んでいて会場で食事するのをあきらめたほど。
会場に足を運んでいる人たちは、みな何らかのきっかけでこのイベントを知り、来ているのだと思う。
きっかけは何であれ、環境やエコについて考えることは良いことだとだし、こうしたイベントが増えることはホントに良いことですね。

子供連れの家族も多く、ここに来た子供たちが何かを感じてくれたら、もっと素晴らしいことだと思います。

エコに関係したいろいろなグッズが販売されている。











廃棄するビンの容器を使用したろうそくとか・・










何と、竹を材料に使用したサーフボードなんかもありました。











真面目なイベントなので、日本国憲法前文の英訳が大きいボードに貼られてたりもしています。