2009/04/26

Balance Ball・・・

2年前くらいにバランスボールを購入。
寝る前にちょこちょこ乗ったりしてが、それほど使用していた訳でもなかった。
去年の3月末にスキーでギックリ腰になったのをキッカケに再会してみた。

といっても、歯磨きのときに乗っかったり、腰まわりを柔らかくするために使用していた程度で、真剣にトレーニングというほどでもなかった。
それでも腰の痛みや違和感は無くなり、効果は徐々に実感していた。
何日かサボる(よくサボります)と腰のまわりが固まってきて、違和感が出て来てしまう。

やはり少しの時間でも続けて行こうと思っていたところに、ひょんなことから“ジム・ドーナッツ”という『新兵器』を知人からいただいたので、早速試してみました。
見た目はバランスボールよりも小さいし、説明書の写真のオネェちゃんは『ラクそう〜』にやっているのでナメていた。

ところが、オネェちゃんが『ラクそう〜』にやっているポーズが全く出来ない!?
上に乗っているだけでフラフラするし、腹筋は30秒もしないうちに“プルプル”してくる。

ウ〜ん、ジム・ドーナッツ恐るべし!!!
腰痛持ちの方、お薦めです。