2009/04/11

Yokoteyama-Shiga



久しぶりに横手山に行ってきました(おそらく10年以上行っていなかったはず)。
あらためて山頂に立ってみると、南アルプスから北アルプスまで一望に見渡すことができて、しばし景色にみとれてしまう。
天気もポカポカ陽気で絶好の春スキー日和!

シーズンはほとんどスノーボードなので、実は今シーズン初めてのスキー・・・
昨年の同じ時期にスキーでギックリ腰になって以来、約一年ぶりのスキーだった。
少し不安もあったけど、滑ってみたら問題なし。
やっぱりスキーも楽しい。
来シーズンはもう少しスキーもしないとね。。。



横手山名物の焼きたてパンときのこスープを、みんなでワイワイ言いながら雪の上でいただく。外でまったりしながら食事するのも春スキーならでは楽しみ!

さぁ、次はGWに今シーズン最後の山に行く予定。
どうかイイ天気に恵まれますように。。。